NEWS 弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年 07月31日

 2020年7月30日、弊社名古屋営業所に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
 当該社員は、7月27日に嗅覚異常症状がみられたため、PCR検査を実施したところ、7月30日に陽性と確認されました。
 現在は、発熱は無く軽症であり、保健所の指示に従い自宅待機にて体調の回復に努めているところです。

 濃厚接触者と判断された当該営業所の社員は、同じく保健所の指示に従い、PCR検査を実施して自宅待機をしております。在宅中は定期的な体温測定および発熱や咳などの自覚症状が有る場合は部門長への報告と、医療機関への受診を指導しております。
 また、当該営業所の除菌消毒を近日中に実施致します。
 なお、名古屋営業所以外の弊社事業所においては、7月31日時点で感染者の発生は確認されておりません。

 弊社は全事業所において、感染拡大予防の取り組みを引き続き継続し、今後もお客様ならびに社員の安全確保を最優先に対応を進めてまいります。
 お客様ならびに近隣住民の皆様には、多大なご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

 【弊社における感染拡大防止の取り組みとお願い】
  ご来社の際は、下記にご協力よろしくお願い致します。
 ●社内および外出先におけるマスク着用の徹底
 ●入館時の手指消毒の徹底
 ●入館時の非接触検温の徹底
 ●自覚症状、または検温にて37.5℃を超える場合の来訪・出勤の自粛
 ●拠点間、およびお客様との打ち合わせにおけるオンライン会議の推奨
 ●毎日の清掃にて複数人が触れる部分の殺菌消毒を実施